Home > Archives > 2018-09-13

2018-09-13

ゼネラルパートナーズ(GP)

9月7日、ゼネラルパートナーズ(GP)を視察させていただきました。
http://www.generalpartners.co.jp/
ゼネラルパートナーズは、「誰もが自分らしくワクワクする人生」を目指し、障がい等の理由で仕事やキャリアに不自由を感じていらっしゃる皆さまのお手伝いをいただける会社です。
・・・・・・
GPは「何かがおかしい」を出発点に、世の中を不自由にしている社会問題と向き合い、事業を通じて解決することを志している会社です。
・・・・・・
という謳い文句通り、社長の話を聞けば聞くほど納得いたしました。

GPにお勤めの皆さまの志しも高く、とにかくオフィスも社員も皆がとても明るい。
社員のほとんどは若者という所も、今までの就労支援の暗い辛いという既成概念にとらわれず、自由な発想で事業を展開出来るの一つの要因なのだと思います。

こちらでは、都内でも珍しく聴覚障がい者に特化した就労支援サービス「いそひと」にも力を入れていらっしゃいます。
http://www.isohito.jp/
手話・UDトークを使用し、職場に必要な技術の訓練を行っている所も拝見させていただきました。
さらに、障害者アスリートの人材サービス『atGPアスリート』もございます。

ハローワークも大切ですが、この様に民間の皆さまの新たな発想で新たな市場を開拓してくださること、応援していかねばなりません。
これからも様々な職場も視察させていただき、皆さまにも発信してまいりたいと思います!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2018-09-13

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top