Home > Archives > 2017-06-25

2017-06-25

第2回「食事で強い体をつくるセミナー」

6月24日、今日は 川崎で行われた第2回「食事で強い体をつくるセミナー」に参加いたしました。
このセミナーを主催しているのは、アスリートフードマイスターの袖山由美さん。
アメリカの聴覚障がい者のための大学「 ギャローデット大学」で学ばれた経験も活かし、英語教室も運営なさっていらっしゃるマルチな才能をお持ちのチャーミングなハンサムウーマンです。
ご主人は世界デフゴルフ選手権の代表エースの袖山哲朗さん。

今回の講座では、栄養の基礎から応用まで、季節の物を食べる必要性や自然から栄養を摂る重要性などを学んでまいりました。

お二人を見ていると、聴覚障がいをお持ちだということも忘れてしまうくらいのアクティブさ。
自らやりたいことを実現していく力強さを感じます。

これから、障害を持っていることが社会の中で不利にならぬ様にするためにも、彼らの様な若い力が様々なハードルを自然体で超えていく姿を、私はもっと多くの皆さまに知っていただきたいと思うのです。
今日も一郎先生はじめ多くの仲間とご一緒できたことで、短い時間でしたが大きな力を頂きました。
ありがとうございました!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2017-06-25

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top