Home > Archives > 2013-08-09

2013-08-09

新体制での船出!

新たな党人事が発表されました。

 

一部報道では、党内対立と報道されておりましたが、党内改革の一環として、渡辺代表が党運営を行いやすい様に、新たなポストを新設したり、人を配置したということにすぎません。

政策に「ぶれ」も「ひずみ」も生じてはおりません。

ご心配いただいた皆様には、申し訳ございませんでした。

 

党内は報道と違い、皆、落ち着いたものです。

「これで落ち着いて政策に専念できる」と閉会と共に、各々が自らの使命に没頭いたしております。

政局に熱心な他党とは違い、私も拍子抜けしてしまいました。

 

テレビの番組であれば、こんな時、料亭で密会などが繰り返される設定なのでしょうが、私は一日、厚生労働委員会についての勉強や国民会議の報告書の読み込みなど、勉強できる程、静かな時間をいただきました。

 

明日からは愛知と東京の往復が始まります。

10月の国会開会まで、学びと視察、そして愛知の皆様へのご挨拶、立秋も過ぎたというのに、まだまだ私の暑い夏は終わりそうにありません。

Home > Archives > 2013-08-09

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top