Home > Archives > 2012-12

2012-12

2012年

あと2日で2012年も終了します。

2012年は民主党の政治の失敗に始まり、未来の党の分党に終わった一年でした。

やはり最後の最後に出ましたね、O氏マジック。

政治不信に×が一つ増えました。

 

それにしても、『政治屋』の皆様へお願いです。街頭で「政治を諦めないでください」と訴え続ける我々同志の身にもなってほしいのです。

政治家なんて信用できない?そんな既成概念しか持てない日本人。日本という国にも誇りが持てません。もっと、真剣に未来の日本を考え、行動してください!

 

それにしても、ただ愚直に政策を論じ、実行しようとぶつかっていく集団がここにあることが、なぜ、もっと皆様に認識していただけないのか、不思議でなりません。

ネット選挙も金融緩和政策も、以前から法案提出までしているみんなの党。

 

しがらみがない=選挙に弱い

選挙に弱い=マスコミも取り上げない

マスコミが取り上げない=認識されない

 

マイク1本で、町々を回り、政策を訴え賛同していただく、ご支援いただく。支援の輪を広げていく道のりは、まだまだ長いのでしょうか?

しかし、衆議院選では、多くの皆様からお心をいただき、愛知でも我々支部長の念願であった大きな旗を、ようやく1本立てることができました。

 

さあ、これからが本番です。

 

そして私、薬師寺、息子にも怒られてしまいました。

お母さんの職業は選挙なのかと・・・

なぜお母さんはテレビに出てこないのかと・・・

そうですよね、あなたに寂しい思いをさせてまで全国を駆け回っているのに、いつまでたってもママの出番がない。本当にごめんなさい。

耳が痛い一撃でした。

 

今年はみんなの党にとって大きな飛躍の年となりました。

衆議院:スタート5名、ゴール18名。

来年の参議院は11名から?名に!

さあ、来年はさらに大きな飛躍の年にいたしましょう!!

Home > Archives > 2012-12

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top