Home > Archives > 2011-08-21

2011-08-21

街頭こそ我らの原点

仙台市議選の応援に、全国でも声を上げなければと、久しぶりに、「みんなの党愛知」として、栄・名駅前で街頭活動をいたしました。

道行く皆様から、「ひさしぶり~」「元気だった~」「がんばってるね~」と声をかけられ、メンバーのこわばっていた顔にも笑顔が。段々と士気が高まり、マイクを持つ手、その声にも徐々に力が入り、自分の持ち時間を忘れ、延々と演説が止まらなくなる者も。

地方選の時の何ら変わりないその姿に、私も勇気をもらいました。みんなの党愛知は不滅です!

10年後20年後の未来のために、正しいと思うことは、一人になろうとも正しいと主張し続けます。票のための政策には走りません。

選挙期間さながらの活き活きとした雄姿に「みんなの党の原点は、街頭だ!」と気づかされました。忘れていたわけではありません。しかし、度重なる同志の惨敗に見失いそうになってしまった心、諦められない思い、そして次への雄志、複雑な心模様に一筋の明かりが灯りました。

お手紙やメール、お電話など、今までも多くの応援を頂き、本当にありがとございました。

私どもみんなの党愛知は、お一人お一人に政策を届ける活動をこれからも続けてまいります。

皆様の町で、もし「みんなの党」の旗を見かけたら、気軽にお声をかけてください。そこには、一段と大きくなった「みんなの党メンバー」の、確実な一歩をご覧いただけることでしょう。

ご要望が多かったセミナーも、もちろん計画中です。

皆様にお知らせできるその日まで、どうか楽しみに!

Home > Archives > 2011-08-21

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top