Home > Archives > 2010-08-16

2010-08-16

セミナーと政治塾

ツイッターでも報告いたしましたが、皆さまのご要望にお応えすべく、「みんなのセミナー・愛知」「みんなの政治塾・愛知」を開催することになりました。
ここ愛知で、みんなの党は確実に次の一歩を踏みだします。
少しこの2つの講座についてお話いたします。

まず、「みんなのセミナー・愛知」は、一般の皆さま向けの講座です。「選挙中は、ネットが使用できなかったために、代表や幹事長の講演会も聞き洩らしてしまった、残念だ」「もっとみんなの党のことが知りたい」「政治は今後どうなっていくのか?」「楽しく政治談議ができる場を提供してほしい」とのご意見を受け、誰でもいつからでも1回でも参加できる講座を設けることにいたしました。年に4回は「真面目」な政治講座。時々は、見学会やテーブルを囲んだ楽しい議論の場を提供いたします。入会金1000円で様々な情報が手に入る!後は、その度に、会場費などの実費を皆さまにご負担いただくことにいたします。愛知県の方でなくても、近隣県の皆さま方も大歓迎でございます。是非、ご参加くださいませ。

第一回は、10月3日(日)午後、渡辺喜美代表の開講記念セミナーを予定いたしております。詳しくは、申し込みをいただいた皆様へお知らせいたします。お楽しみに!

一方、「みんなの政治塾・愛知」は、将来、政治家を志したいと考えていらっしゃる皆さま向けの講座です。これも、愛知県在住の方に限りません。大学生以上の方であれば、参加可能ですが、一点だけ、セミナーと違ったところがございます。それは、審査があるということです。みんなの党から将来立っていただくためにも、しっかりとした信念と政策に対する思い、アジェンダの共有など、みんなの党の候補者として共に学んでいただけることを確認させていただきます。内容も、ぐっと実務寄り。演説の仕方や書類の書き方、選挙違反とは?など選挙に出馬することを想定し、実地研修もございます。

第一回は、9月にみんなの党 選挙対策委員長 山内康一衆議院議員をお迎えした講座予定いたしております。

詳しくは、HPをご覧いただき、事務所へご連絡くださいませ。

共に学び、本来の政治や選挙の姿を取り戻すお手伝いをいただける同士の皆さまのご参加、楽しみにいたしております。

Home > Archives > 2010-08-16

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top