Home > Archives > 2010-05-20

2010-05-20

声をお休みいたします

今日は、声の調子も戻っていません。しかし、皆さまに見ていただくだけでもと思い、自由が丘駅にまいりました。



さすがに声が小さかったのか、通勤中の年配の男性に、「もう少し大きな声で話さないと!」と笑顔で活を入れられました。本当にありがたいお話です。「ありがとうございます。がんばります。」と答えるのが精いっぱいでした。顔色が最悪だったらしく、スタッフに「薬師寺さん、負のオーラが出てます。休むのも仕事と思ってください。」と怒られてしまいました。すみません・・・

泣く泣く事務所に帰ってくると、心配してのど飴の差し入れが。声にはなりませんでしたが、心で手を合わせております。

スタッフ打ち合わせでは、事務局長が、まず、第一声「明日の朝街頭はしません。理由は僕がやりたくないからです。」と。本当に幸せ者だと思います。他の党だったら、このようなわけにはいかないことも聞いております。誰一人も私の体調不良に不満を示すものはおりません。それどころか、皆でかばってくれます。まずは、身体と声を休めます。

心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。明後日の金曜日には、元気な声で浅尾先生の隣に立っている姿をお見せできるように、明日は薬師寺休みます。

Home > Archives > 2010-05-20

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top