Home > Archives > 2010-05-19

2010-05-19

浅尾政調会長名古屋入り決定!

今朝ははりきって神宮前へ出発!

しかし、街頭で、声が出ない・・・ありゃ~、これは大変だ。

昨夜の徹夜と5月連休の疲れが出てしまったのか、はたまた排気ガスいっぱいの街頭が響いてしまったのか、声でない。

小さなささやきで皆様に「おはようございます」から始めます。私に無理がかからないように、スタッフがマイクを代わり、私をいたわってくれます。目の前のスガキヤののぼりに爆笑しながら、和やかに駅頭を終えることができました。ツイッターで反応してくださった皆様、ありがとうございました。


しかし、薬師寺は焦っています!のどを何とかしなければ、今週の金曜日もビックイベントが!

実は、「浅尾(あさお)慶一郎」政策調査会長が名古屋に入られます。朝ズバやTVタックルなどでも政策通として人気の先生、民主党からの脱藩組みのお一人です。さすが日本興業銀行出身、経済政策に強く、みんなの党の成長戦略の骨子を描いたご本人です。

名古屋にいらしてくださるからには、是非街頭に立って頂こうと、名古屋駅ミッドランド前、5時半~6時過ぎまで演説会を計画いたしました。5月21日(金)当日、名古屋駅を通られる方は、是非、シエンタ号を探してください。そこには、演台の上に立った、あさお先生と元気を取り戻した薬師寺の姿を見ることができるはず!先日の代表入りを見逃した皆様、絶好のチャンスです。お仕事帰りにちょっとした政治・経済の勉強などいかがでしょうか?立ち見大歓迎でございます!

Home > Archives > 2010-05-19

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top