Home > Archives > 2010-05-15

2010-05-15

明日(土曜日)、ライブ中継します!

今朝は、上小田井駅からのスタートです。皆さま「おはようございます!」

駅では、足早にバスに乗る人の列が。どうも「喜美ちゃん」人形は相当な存在感のようです。後ろから見て、「何だこりゃ?」とわざわざ前に回り、見ていく人も。

しかし、一方で私の存在が薄いのでしょうか?「あなたが候補所なの?」とお声をかけてくださる方も。ピンクのストールでがんばって目立たせているつもりなのですが、どうも効果が薄いようです。そのために、「ピンクのタスキ」を登場させることになりました!ボランティアの方が作成してくださいました。明日からの写真を楽しみにしてください。これで「こわもての候補者」に見えますでしょうか?

夕方からは、立て続けにお客様が事務所に。おしゃれな事務所に皆さま入り口で「ここって本当に選挙事務所なの?」とのお言葉が。

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための協議会・日台交流のための友の会・日本会議の事務局長さんからは、わたくしの政策に対する提言をいただき、「当落を考えず、NOはNOと言ってもらいたい」と厳しい指導を受けました。

選挙のために、万人に受けようとして、どの党でもあいまいな答えばかり。どのような姿勢で政治・政策に臨むのか、違いがどの党も見えてこないと。私も同感です。皆さま、すでにご存じのように、みんなの党は、しがらみございません。国民の皆さまの目線で「良いことは良い」「悪いことは悪い」と言わせていただく政党です。そこははっきりと、実現できるとお約束させていただきました。

夜は、作戦会議。明日は代表が名古屋入り。栄・名古屋駅までで街頭演説をいたします。そのために新しい試みを!なんとツイッターで演説をライブ中継してしまいます!14:40からの街頭演説をネットで生中継します。詳しくは、スタッフのページを。

http://ustre.am/hxKH

にアクセスしてご覧ください。初の試みです。失敗した場合はどうぞご容赦を!

Home > Archives > 2010-05-15

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top