Home > Archives > 2010-05-11

2010-05-11

テレビって正直?

街頭も大分慣れてきました。と言っても、道端で話すのは、まだまだ緊張しています。話し続けていたら酸素不足となり、手足がしびれてくることもしばしば・・・

今朝は藤が丘駅から「おはようございます!」のご挨拶。学生さんに喜美ちゃん人形もモテモテです。ご本人に見せたいくらいです。

藤が丘駅は、広いですね。スタッフも二手に分かれて新聞を配ります。バス停に長蛇の列が。良く見ると「愛知医大行き」のバスです。だから、こんなに新聞が出ていくのか~、と納得しました。

「every」で昨日の街宣の様子が放送されました。ご覧になられた方、いらっしゃいますか?実は、まだ事務所にまだテレビがないのです。家に帰ってしばしの休息・・・のはずが、ママがテレビに映ってしまったので、チビが大興奮!声もろくに聞こえません。

でも、あんなに大々的に取り上げてびっくりいたしました。シエンタ号も後ろ姿で「こんにちは」3710の由来も紹介されました。でも、自分では、ショック。テレビの自分に違和感が。あんなに気取った人間ではないのです。カメラが30cmくらいまで迫ってきて、緊張して、声も上ずってしまい、「もっと内容も表情も考えて話さねば」と大反省。一生懸命に話すのですね。顔もくしゃくしゃ。ああ、これでシワが増えたらどうしましょう!

そこへ大ニュースが飛び込んできました。「今週土曜日、渡辺代表の名古屋入りが決定」詳細は、また後日。さあ、代表を迎える準備に大忙しになるぞ~!

Home > Archives > 2010-05-11

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top