Home > Archives > 2010-05-08

2010-05-08

喜美ちゃん号来る!

今日は、朝から雨。せっかく喜美ちゃん号が東京から来てくれたのですが、屋根の上に乗ることができませんでした。

しかし、そんなことにはめげないのが、薬師寺チーム。名古屋駅前に喜美ちゃん号を止めたまま、朝のご挨拶。篠田秘書はダブル傘で、後ろから雨をしのいでくれました。時々雨だれが額に落ちてきます。あれ?後ろを見ると、篠田秘書も必死に頭を下げて挨拶をしていました。

それにしても、びっくり!道行く人が皆、こちらを見ていきます。「エッ、これって、私手ごたえが良いっていうこと?」すかさずスタッフが、「いいえ、喜美ちゃん号と喜美ちゃん人形にびっくりしているだけだと思います」ハハハ・・・・大きな勘違い!

喜美ちゃん号を運転するために、東京の党本部から3人のスタッフが来てくれました。せっかくだから、愛知の皆さまにも喜美ちゃん号を見てもらいたいと、金山・栄・清州・一宮を回り、車の中からのご挨拶。シエンタ号より大きな音と、実物の10倍以上ある代表の顔顔顔、ガラス張りの街宣車に、道行く人・隣の車の人が二段階の驚きぶり。「なんだこりゃ?エッ、渡辺さんだ!すっげー!」と声が聞こえてきそうでした。ご覧いただいた方、お声を聞いて頂いた方、ありがとうございました。日本に一台しかない「みんなの党喜美ちゃん号」の愛知お披露目走行でした。また愛知に来てくださいね!

無事、京都に送り出し、ホッとして事務所に帰ってくると、数通の封筒が。そろそろ公募の書類が届き始めました。地方選挙に挑戦してみたい方、どしどし応募をお待ちしております。分からないことがあれば、いつでも事務所にお電話ください。

Home > Archives > 2010-05-08

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top