Home > 日記 > 後援会事務所開き

後援会事務所開き

  • 2013-06-15 (土) 21:44
  • 日記
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は、事務所開き。 数年ぶりの再会、そして今日も傍にいてくれる仲間達。
心が熱くなりました。
この3年、週末には、雪の日も雨の日も暑い中でも、街頭に立ち続けました。
 しがらみのない政治の実現に向け、共に支えあった仲間達です。
そこに私利私欲はなく、「自分たちが折れてしまったら誰がこの苦しい戦いを続けられるのか」その思いでここまでやってまいりました。
3年前、政治と縁もゆかりもない私が、内閣府の諮問委員会で果たせなかった規制改革の夢を国会で実現させると誓い、「みんなの党旗」一本、マイク一本で愛知県全域を周ったところから、みんなの党愛知の活動は始まりました。
愛知では海のものとも山のものとも分からぬ「みんなの党」 また一つ政党が増えただけか・・・と思われ、相手にもされませんでした。
しかし、私たちはいつかは理解してもらえると信じ、企業や団体の支援も受けず、企業献金も受け取らず、馬鹿正直にここまで政策だけを訴え続けてまいりました。
苦しい3年でした。一人ではとても乗り越えられないほど、苦しい3年でした。
「これで当選したら日本が変わるよね。政治が変わるよね。」そう謗られたこともございます。 私たちは本気でそう考えています。変えるためにここまでやってまいりました。
本当にここまで支えてくれてありがとう。
そして、また、大きな勝負の場を与えていただき、ありがとうございます。
選挙向けのパフォーマンスもいたしません、ネット選挙だからとITにしがみつくこともいたしません。
一目でも、私薬師寺を見ていただき、演説を聞いていただき、政策をご理解ください。薬師寺をご理解ください。
明日もまた、栄や名駅・金山を回ります。皆様へこれからも政策を届けてまいります。
今日も一日、ありがとうございます。
心が熱い一日でした。

Comments (Close):1

磯やん 13-06-17 (月) 12:45

東京都議選の様子を見ると、「今や唯一の第三極」というみんなの党に対する反応がグングンと良くなってきているようです。薬師寺さんが言うように、「堂々と正面突破」で勝ち抜けるでしょう。期待してますよ!

Home > 日記 > 後援会事務所開き

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top