Home > 日記 > 選挙区決定のご報告!

選挙区決定のご報告!

  • 2013-04-05 (金) 18:52
  • 日記

「愛知県選挙区」より出馬いたします!

本日、党本部より正式に発表されましたので、皆様へご報告させていただきます。

前回の立候補予定者発表の際には、維新と選挙区調整中であったため、参院選には出馬することは決定していても、選挙区なのか比例区なのかを、皆様へ明確にお示しることができませんでした。

しかし、その後、みんなの党「江田幹事長」と日本維新の会「松井幹事長」が会談を重ね、2~5人区の全選挙区で調整を終え、合意文書を交わすことができました。

愛知県選挙区からは、私、「薬師寺」が出馬させていただきます。

愛知県、全県区での選挙は、これで三度目になります。

そのためなのか、街頭に立っている時以外にも、多くの方に「応援してますよ!」とお声をかけていただけるようになってきました。

 

私はいつになれば「医療・介護の抜本的改革」という使命を果たせるのか・・・・

子育や家庭と仕事の両立を支援をする役割は、私にはなかったのか・・・

皆様の励ましで、焦り、萎えてしまう心が、どれ程勇気づけられたことでしょう。応援いただきました皆様のおかげで、もう一度、「参院選」という大きな選挙で戦わせていただくことができます。

 

皆様のお心に報いるためにも、思いっきり愛知県中を駆け回りたいと思います。

戦いの駒を一つ前に進めることができました。皆様にご報告することができ、少しホッとしている薬師寺です。

Comments (Close):1

磯やん 13-04-08 (月) 22:17

3度目の挑戦ですね。今度は行けそうな気がしています。国会議事堂の本会議での、男まさりの(失礼!)薬師寺さんの堂々たる演説が早くみたいです。がんばって!

Home > 日記 > 選挙区決定のご報告!

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top