Home > 日記 > 「UNIAO CUP」デフフットサル女子日本代表の応援に行って参りました

「UNIAO CUP」デフフットサル女子日本代表の応援に行って参りました

  • 2019-05-07 (火) 18:00
  • 日記

5月5日、一宮市総合体育館 (DIADORAアリーナ)で開催された「UNIAO CUP」にデフフットサル女子日本代表が参戦していると聞き、応援に行って参りました!

 

 

聴者の大会の中、本当に良く頑張ってくれました!
グループリーグでは、日本リーグ所属の丸岡ラック、UNIAO ladiesに敗れましたが、学ぶべき事が多かったと頼もしい言葉を聞き、次はいけると大応援。
リーグ戦の最終戦では、関東リーグのタパジータが相手。
相手の果敢な攻めにもキーパーの芹澤選手が身体を張って止めに入る。
酒井選手、華麗なシュート連発!
アア。。。。
相手の応援団とため息がもれる試合展開で、私も負けじと声を張り上げました。
手に汗握る接戦の末、なんと1点差で勝利いたしました!

素晴らしい実力派のチームを相手に最後まで諦めなかった姿は皆に感動を与えたことでしょう。
1人でも多くの方にデフフットサルの存在を知っていただき、応援団になっていただきたい。
今日はひときわキラキラ輝いた笑顔の彼女たちを誇らしく思ったのは私1人ではございません。

さあ、次はワールドカップ優勝だ!
狼煙を上げ前進する彼女たちを皆様も応援よろしくお願い申し上げます。

 

Home > 日記 > 「UNIAO CUP」デフフットサル女子日本代表の応援に行って参りました

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top