Home > 日記 > スペシャルオリンピックス日本・愛知 地区大会

スペシャルオリンピックス日本・愛知 地区大会

  • 2017-09-26 (火) 16:29
  • 日記

9月24日パート3

講演会終了し、豊田まで。

スペシャルオリンピックス日本・愛知 地区大会の閉会式に参加いたしました。

すでに皆さまもご存知の通り、来年はここ愛知でスペシャルオリンピックス日本ナショナルゲームが開催されます。

そのためのアスリート選考が全国各地の地区大会で行われているのです。

私のFBの友人の中にもアスリートが沢山おります。

彼らからも「来年は愛知に行くよ」「来年も応援に来てね」「地区大会で優勝できるかな」とメッセージが堪えない毎日です。

 

今日も岐阜・三重はじめ石川・福井に至るまで遠くからもアスリートが愛知に集まってくれました。

表彰式にはドリームサポーターの安藤美姫さんのお姿も。

 

さあいよいよ来年のナショナルゲームまであと1年。

1,000名を超える知的障がいをお持ちのアスリートがここ愛知に集結します。

あの素敵なそして穢れのない笑顔がここに集まってくるのです。

それを考えただけでも本当にワクワクしてまいります。

彼らの笑顔に見合うだけの、素敵なおもてなしは何だろう・・・

アスリートの皆をハイタッチで送り出しながら考えてしまいました。

 

みんな、来年は愛知で待ってますよ~!

地区大会頑張ってくださいね~!

 

Home > 日記 > スペシャルオリンピックス日本・愛知 地区大会

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top