Home > 日記 > 高まってきた緊張感!

高まってきた緊張感!

  • 2010-06-03 (木) 23:49
  • 日記

今日は豊橋・豊川の一日でした。良いお天気にスタッフも気分が踊ります。
そしてなんと、あの喜美ちゃん号が豊橋入りいたしました。皆、その大きさと迫力にびっくりして振り返ります。

大きな車はいいですね~。上に立つと視界が開けます。そして、ついつい声にも力が入ります。アッ、あそこにも人が立って聞いてくれている。アッ、その人はこの話題に興味があったみたい・・・一目瞭然です。



いつものシエンタ号は小さな車です。だからこそ、喜美ちゃん号が入ってくれるだけで、百人力を得た気分になってしまいます。でも、いつもの百倍、緊張もいたします。

豊橋・豊川では、いくつか小さな集会にもお邪魔いたしました。夏の参院選に一票を投じてくれという依頼ではありません。ただただ今は、お知恵をかしていただきたい、意見交換をさせてほしい、そのお願いです。今までは、マニフェストという政党から一方的に押し付けられる公約しかありませんでした。しかし、みんなの党は違います。成長戦略も原案を描きましたが、今も皆さまからのご意見を募集いたしております。皆さまからご意見をいただき、お知恵を貸していただき、みんなの党はマニフェストも書き換えます。



予想通り、生活や政治・経済に至るまで、様々なご提案ご質問をいただきました。障害者福祉や介護の問題はもちろん想定内でした。しかし、驚いたのは、道州制について皆さまとても関心をお持ちだったことです。質問攻めでした。わたしももう少し勉強させていただきます。

そして、集会では皆さまにお願いもいたしました。もし、私が、みんなの党が違う方向に走り出したら、厳しく指摘してほしいと。チェック機能が選挙しかないという今、ちがう方向に走り出したその時に止める術を皆さまに持ってもらうべきです。厳しいご意見ほど、私にとっても身になります

「出力をもっと大きなスピーカーに変えましょう」
帰りの車で事務局長がボソッとささやきました。そろそろ、その時期なのですね。

さあ、これからが勝負だ!鉢巻を締め直し、忙しい時こそ、平常心!忙しい時こそ、心に笑顔を!

Comments (Close):4

倉橋英樹 10-06-04 (金) 23:01

先日は、御津町の広石まで来てくださり有り難うございました。

色々な意見を私も吸収させていただきました。
微力ながら、応援をしようと決めました。頑張ってください(=゚ω゚)ノ

* 追記
意見を聞いてみる会では、多くの方が意見をして、私の意見を言えなかったので少し。
「供託金制度」を変えてもらえたら、と思っています。
詳しくは・・・お暇があれば、見てやってくださいm(__)m
http://kura7.blog37.fc2.com/blog-entry-56.html

工藤喜英 10-06-05 (土) 22:24

 5日土曜日の愛知県支部開設記念講演会を拝聴いたしました。
 薬師寺さん、江口さん、渡辺代表のお話をあらためてうかがうことができ、みんなの党の本気度、政策実現への思いが伝わってきました。大変いい学びの機会とさせていただきました。
 また帰りに愛知支部のほうにもよらせていただきましたが、突然の訪問にも関わらずご親切にしていただき、カレンダーなどいただいてしまい、誠にありがとうございました。
 中小企業が体力をつけ、技術力を担保できないとこの国は末端から崩れかねないのではないか、と思います。愛知県民の声、思いをどうか国会へ反映させていただければと思います。期待しています。がんばってください。

隠れ支持者 10-06-07 (月) 9:27

昼に豊橋の某うどん屋さん駐車場でシエンタ号を見かけました!

集会にも出たかったです・・・。

頑張ってください、また豊橋にも来て下さい!!

タカさん 10-06-14 (月) 20:17

初めまして。
政権交代以来、支持率がちょっと下がってますが、今の時世どこの党も同じ様な事が言えるかと自分也に思います。
今こそ民主・自民離れの無党派層を《みんなの党》へ向かせられる様、参議院選挙ガンバって下さい。

『人生楽ありゃ
   苦もあるさ
 涙の後には
   虹も出る』
上記の文は某有名殺陣師に戴いた言葉です。
梅雨の時期です。
体調管理に気を付けて、当選目指しガンバってください。

Home > 日記 > 高まってきた緊張感!

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top