Home > 日記 > 岩本町長の誕生です!

岩本町長の誕生です!

  • 2010-05-31 (月) 4:36
  • 日記

とうとうやりました!ガンチャン、町長さんです。
大治の皆さま、本当にありがとうございました。新しい政治がここ大治から愛知へ、全国へ発信されました。しがらみのない政治、そして政策が柱の選挙、ご理解いただけたことはみんなの党にとって、大きな弾みとなりました。

正直、接戦のため、最後までハラハラいたしておりました。しかし、無事に東海地区ではじめての、みんなの党首長が誕生いたしました!全国でも単独推薦では初めての快挙。代表からもお電話をいただき、心躍る中、身が引き締まる思いでした。

開票を事務所で待つのは、初めてのこと。いやはや、男性軍の盛り上がりには、まいりました。いたって女性は冷静に淡々とその時を迎えます。男性軍の一喜一憂の様子は、面白すぎて言葉にならぬほどでした。

それにしても、外はものすごいカメラと記者さんの数。注目度いっぱい。コメントを求められ、必死で答えておりました。私も冷静に見えて、心の中は興奮していたのでしょう。答えながら高揚しているのが分かります。いつものようにカメラも取材も慣れていません。逃げようとする私に、支援者の方々や記者さんから「隣にいてください!」との要求が。

そして、議員もいない東海地区。皆さまには、私がみんなの党を代表して御礼の挨拶をさせていただきました。本当にありがとうございました。



みんなの党は、これからもどんどん挑戦者を応援していこうと思います。いつでもどこでもどこからでも挑戦できる社会を作りたい、それがみんなの党の目指す社会です。「我こそは!」と思われる方、政策に賛同していただける方であれば、いつでもご連絡ください。みんなの党は、挑戦者、皆さまの味方です。


Comments (Close):1

ヤマト 10-05-31 (月) 9:35

全国唯一「みんなの党」の首長誕生誠におめでとうございます。
この勢いで、薬師寺先生の勝利に繋げたいものです。
それにしても、ご苦労の多いことですね。
強く強く頑張ってください。

Home > 日記 > 岩本町長の誕生です!

プロフィール

薬師寺道代
(やくしじみちよ)
参議院議員
医師
(専門:生命倫理・医療政策・緩和医療・医療コミュニケーション)
NPO法人 からだとこころの発見塾 理事

Return to page top